りきたんのお誕生日まで あと 日です 


2009年01月29日

結晶がみつかりました

20090129-1.jpg









ここ2.3日、カリカリが食べづらそうで吐き戻ししてました。
ウェットは平気なので「虫歯とか口内炎かな??」と思い、病院へ行ってきました









20090129-2.jpg











見てもらったものの、口の中は歯石が溜まってるぐらい…
内臓系の病気かも?ということで、尿検査と血液検査をしてもらいました。





血液検査結果.jpg









血液はすべて正常値だったのですが、尿から結晶が見つかりました。










20090129-3.jpg
抗生剤のバチリオン錠100と粉の胃薬。









一時的なものかもしれないので、お薬で様子を見ることに…
1週間後に再び検査して、異常があればレントゲンなど検査項目を増やすそうです。


今のところ、、、
死ぬような病気でもないし、
もともと♂ネコは泌尿器系の病気になりやすいし、
もし一過性でなくてもフードで対応できる場合もあるし、、
  ↑とは言え、なんだかスッキリしない(-ω-;)ウーン↑



年末の膀胱炎も関係あるのかなぁ??




ということで、りきたんと1週間がんばります。





ニックネーム rikky at 13:29| Comment(11) | TrackBack(0) | hospital. | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

テレビの上は…

20090122.jpg




年始に地デジの工事があり、
いい機会なのでテレビの上を片付けました。

案の定、りきたんの場所になりましたので、
当分、薄型テレビに買い換えることはないと思います(笑)



でも、りきたんの乗っているのはウーハーの上…

重低音を全身で感じているのかな…(^ω^;)



ニックネーム rikky at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | dairy. | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

瞬き禁止!!!

一瞬ですので、見逃さないでくださいね(→ω→)




※約3秒 音声ナシ※







オチ バレバレだったかな??(笑)



これだけ毎日寒いと、動く気になれないですよね〜(´・ω・`)=3

我々人間も運動不足にならないよう気をつけましょう☆☆


なんて、書いた本人が動かなさすぎなんですが…(^ω^;)


ニックネーム rikky at 18:19| Comment(9) | TrackBack(0) | dairy. | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

寒中見舞い申し上げます

20090109-1.jpg









20090109-2.jpg









20090109-3.jpg









2009年、早速更新があいてしまいました(;^ω^A


正月明けに更新しようと思ったのですが、、、

お腹をこわし、、、(食あたりと思われる)

工事の業者さんにりきたんがビックリして暴れ、流血の惨事(ちょっと大げさw)に、、、



年末年始は楽しい行事でいっぱいですが、
バタバタして忙しいですよね〜(-ω-;)


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??(*^ω^*)ノ




↓下記事に寒中見舞いを作ってます↓
よかったらお持ち帰りくださいね




ニックネーム rikky at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | dairy. | 更新情報をチェックする

『寒中見舞い』作ってみました

クリックで印刷用が開きます。
お持ち帰りいただいた方は、コメント欄にご連絡いただけると幸いです。



※印刷用はかなり大きいです(1736×1181px、300dpi、2.6MBぐらい)




寒中見舞い1.jpg




寒中見舞い1(文字なし).jpg










寒中見舞い2.jpg




寒中見舞い2(文字なし).jpg





「年賀状・暑中見舞いドットコム」様を参考に作成しました。

挨拶文は「文例集_例文集」様を、
フォントは「All About」様を利用させていただいております。




ニックネーム rikky at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | cards. | 更新情報をチェックする