りきたんのお誕生日まで あと 日です 


2009年05月13日

タイガースベットの作り方(?)

作り方とは言え、

撮影のためだけの手抜き作品ですので、

期待しないでください(爆)




***************************************


IMGP1565.jpg
ダンボールをフェルトで包みます。

今回は大きさが足りなかったので、内側のみw





***************************************


IMGP1569.jpg
はみ出た部分をゴムで留めました。
(分解して洗濯できるように)

分解する必要がなければ、
ガムテープでもよいかと思いまする。





***************************************


IMGP1573.jpg
2のゴムを隠すように、
タイガースの鉢巻を巻きました。

裏から見ると手抜き具合が…(汗)






***************************************




これからを思うと、

フェルトよりタオルの方がいいかな??





でも、

よくよく考えると、

いつものベットに鉢巻を巻けば、

よかったのかも…(;^ω^A




今年の年賀状も

牛柄ベットにすればよかったなぁ〜









IMGP1558.jpg






こんなのを見かけて作ってみましたw

素人作品でイマイチ不安ですが、
病院までの応急処置ぐらいにはなるかも!?














今日は2つも記事更新しちゃった(〃ω〃)エヘ

(↑うまく一つにまとまらなかっただけw)

ニックネーム rikky at 14:28| Comment(9) | TrackBack(0) | handmade. | 更新情報をチェックする

りきまま家の猫尿の採り方

コメントを頂いたので、

参考になれば…




***************************************


IMGP157.jpg
いつもの猫トイレ。
ウチはすのこ式トイレです。





***************************************


IMGP152.jpg
猫砂を取っ払らい、
プラ容器を置きます。


(←元CD−ROMの入れ物)





***************************************


rikiya3.jpg
りきたんが用を足します。
↑過去画像より@床が張替え前&トイレが色違いだわ




***************************************


IMGP158.jpg
タレ瓶(お弁当の醤油を入れるやつ)で吸い取り、
病院に行く直前まで冷蔵庫で保管します。







***************************************




ニャンコはデリケートなので、

猫砂がないと用を足さない子も

いるかもしれませんね。




他にも

レンゲや紙コップで受けたりとか

色々あるみたいです。




最初はなかなか採れず、

1週間ほどかかりました(涙)




いざという時のために

練習しておく方が良いかと。。。




みなさんはどうやって採尿されてますか〜?φ(・ω・ )



ニックネーム rikky at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy. | 更新情報をチェックする