りきたんのお誕生日まで あと 日です 


2009年06月14日

catteria cloud nine

20090614-1.jpg









20090614-2.jpg









20090614-3.jpg









20090614-4.jpg
↑↑猫じゃらし入れもオシャレ〜☆☆








20090614-5.jpg









20090614-6.jpg









20090614-7.jpg









20090614-8.jpg









私の思っている

『猫カフェ』とは一味違う

不思議な空間でした(人´ω`)*:・'゜☆











お客さんが多くて、縦撮りばっか…(;^ω^A

しかも、店内が間接照明で暗く、
ピントの甘い写真連発です(涙)




kc11.jpg kc12.jpg

kc21.jpg kc22.jpg kc23.jpg kc24.jpg

kc13.jpg kc14.jpg











logoa_88-31.gif


キャッテリア クラウド ナイン

〒532-0002 大阪市淀川区東三国1-25-10
06-6396-0680












IMGP2177.jpg
↑ちょっと半目!?(怖)









我が家もあんなにオシャレだったらなぁ〜(笑)



ニックネーム rikky at 15:17| Comment(7) | TrackBack(0) | extra. | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

老々介護

20090414-1.jpg









相変わらず、母宅は犬猫いっぱい…(;^ω^A

k1.jpg ks2.jpg ks3.jpg 

ks4.jpg ks5.jpg ks6.jpg









20090414-2.jpg
後姿はオカンです








20090414-3.jpg









20090414-4.jpg
リードを外してますが、
目も見えないし、歩くのもヨロヨロだし、ほとんど人もいないので、、、
都会ではありえないですよね。








20090414-5.jpg









高知県はオカンの故郷なのですが、ホントのんびりしたところです。

チロさんは16歳、見ていて辛くなるぐらいヨレヨレなのに、お散歩に行きたがります。
(シャンプーも負担になるので、見た目もボロボロ…)


ちなみにカートは、元々りきたんとのお散歩を夢見て購入したものなのですが、
全く使う機会がなく、新品のまま家に眠っていました(涙)
(りきたんは極度の人見知りで外出嫌い)


チロさんには少し小さいけど、飛び出すこともないし、
何せ還暦の母が抱っこして帰ることを思えば、こうやって役に立ってくれて嬉しいです☆☆


近所の方には「お犬様のお通りや〜」って言われてるそうです(爆)




さて、次回はお留守番のりきたんの様子をUP予定ですが…
明日…?来週…?
今月中には間に合いますように(苦笑)



ニックネーム rikky at 05:17| Comment(6) | TrackBack(0) | extra. | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ペットカメラ導入してみました

lc.jpg




LiveCapure2」で家で眠っていたWEBカメラをペットカメラにしてみました。



設定次第で色々できます。

非常にヘタクソな説明ですが、いくつか例を…









「携帯からパソコンにメールを送ると、写真を撮って送ってくれる」

lc-1.gif
















☆防犯カメラにもなります☆


「動くものがあったら撮影してメールで送ってくれる」

lc-3.gif




 りきたんが動くたびにメールが…ペットには不向きかと思います(^ω^;)















ウチはなぜか携帯で動いてくれないので…(泣)
 (Softbankのせいか??)






「一定時間ごとにWEB上に画像をUPしてくれるので、携帯で見に行く」

lc-4.gif

ウチは5分毎に更新。
モチロン、無料サーバじゃなくても大丈夫ですよー(汗)









複数カメラの同時接続ができるらしいので、
ベットとトイレ…とか、何箇所かに設置するとかいいかも♪

動画配信もできます。









作者さまのページはコチラ
設定はコチラとか、コチラとか、、、が分かりやすいかな??



もちろんフリーソフトなので、1円もかけてません(笑)

興味のある方はお試しください☆☆(*^ω^*)ノ

ニックネーム rikky at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | extra. | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

似てるかな?

20080603-1.jpg
 食べることが生きがいって…



最近 母が絵手紙に凝っています(*´ω`*)


お目目の色とか おでこの薄いシマシマとか 結構細かく似てます(笑)







☆里親さん募集です☆
ニックネーム rikky at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | extra. | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

主役はりきまま 〜何とか完結編〜

やっと終わりました。。。


疲れたので 今日は手抜きです(苦笑)







20080512-1.jpg




やっぱ 外付けHDの方が簡単かなぁ。。。

でも 元々20GBの外付けHDに入れてたんだよなぁ。。。


デジイチになってからやたら多いのよね〜

カメラ持ったら1日1ギガ撮っちゃって 選別しても1ヶ月3ギガぐらいw

DVDでも1ヶ月1枚かぁ。。。(|||´ω`)=3


お金も置き場所も限られてるし カメラのレンズも欲しいし 宝くじでも当たらないかしら〜(爆)












20080512-2.jpg











まぁ。。。
 何にしろ今後はデータ消さないように気をつけるのみです(涙)


「ネタがない」って嘆いてましたが こんな記事は二度と作りたくないです
゚・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン





ニックネーム rikky at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | extra. | 更新情報をチェックする