りきたんのお誕生日まで あと 日です 


2009年05月13日

タイガースベットの作り方(?)

作り方とは言え、

撮影のためだけの手抜き作品ですので、

期待しないでください(爆)




***************************************


IMGP1565.jpg
ダンボールをフェルトで包みます。

今回は大きさが足りなかったので、内側のみw





***************************************


IMGP1569.jpg
はみ出た部分をゴムで留めました。
(分解して洗濯できるように)

分解する必要がなければ、
ガムテープでもよいかと思いまする。





***************************************


IMGP1573.jpg
2のゴムを隠すように、
タイガースの鉢巻を巻きました。

裏から見ると手抜き具合が…(汗)






***************************************




これからを思うと、

フェルトよりタオルの方がいいかな??





でも、

よくよく考えると、

いつものベットに鉢巻を巻けば、

よかったのかも…(;^ω^A




今年の年賀状も

牛柄ベットにすればよかったなぁ〜









IMGP1558.jpg






こんなのを見かけて作ってみましたw

素人作品でイマイチ不安ですが、
病院までの応急処置ぐらいにはなるかも!?














今日は2つも記事更新しちゃった(〃ω〃)エヘ

(↑うまく一つにまとまらなかっただけw)

ニックネーム rikky at 14:28| Comment(9) | TrackBack(0) | handmade. | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ちょっと早いプレゼント??

20081120-1.jpg









編み図.png


編み図 クリックで拡大します


よかったらどうぞ〜



















20081120-2.jpg









クリクリお目目を撮りたくて、じゃらしを使ったのですが…
なんか、思いのほかすごい表情になっちゃいました(^ω^;)


で、肝心のボールはキャットニップと一緒に熟成中〜
 (↑熟成? なんて言うんだろ?@笑)

クリスマスにはいい感じになってると思います☆


ニックネーム rikky at 10:26| Comment(9) | TrackBack(0) | handmade. | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

☆猫ベット☆冬仕様です

似たような記事が続いてしまい申し訳ないです(^ω^;)




kb1.jpg









kb7.jpg







外枠と中敷をちゃんと作れば(クッションみたいなの)、貧乏臭さが減ると思います(笑)









『☆猫ベット☆作ってみました』へGo!










nb8.jpg




早速ですが、布で作ってみました☆☆

タオルより薄いから巻きやすかったですよ〜ヽ(*^ω^*)ノ



余談ですが、赤背景だとりきたんが白飛びしてうまく写真が撮れません
゚・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン

ベージュのバスタオルに戻そうかな…(笑)



ニックネーム rikky at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | handmade. | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

☆猫ベット☆作ってみました

nb-0.jpg









nb-1.jpg




nb-2.jpg









nb-3.jpg




nb-4.jpg




nb-6.jpg









nb-5.jpg









nb-7.jpg





偶然できあがったのですが、りきたんにはかなり好評です☆☆

分解すればただのタオルなので、洗濯もしやすいかと…



これで急な来客(ネコ)も大丈夫!?なんて(笑)

今度はカワイイ布で作ろうっと♪♪

ニックネーム rikky at 05:34| Comment(6) | TrackBack(0) | handmade. | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

久々のFlash







ページを更新するとランダムに背景が変わります

☆見れない方は別ウィンドウでどうぞ☆




久しぶりに作ってみました☆☆

嬉しくて携帯の待ち受け画面にしております(爆)



簡単な作り方を追記に載せておきますので
よろしかったらお持ち帰りくださいませませ♪♪




☆ランダムに背景が変わる時計Flashの作り方☆
ニックネーム rikky at 08:31| Comment(9) | TrackBack(0) | handmade. | 更新情報をチェックする