りきたんのお誕生日まで あと 日です 


2009年06月12日

梅雨入りしたのに…

今日、再び尿検査に行きましたが、

無事、異常ナシ(*^ω^*)v



次回は8月半ばです。



このまま何もありませんように〜〜( -人-)







IMGP2166.jpg




今日の大阪はとっても暑いです(;´ω`)ゞアチー!!



週末のお天気も良いみたいで…




今年は空梅雨になるのかな??



ニックネーム rikky at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | hospital. | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

気が早い!?

土曜日の尿検査も『異常ナシ』☆(*^ω^*)v



次回は1ヵ月後ですが、

その後も2.3ヶ月に一度ほど…になりますが、


尿だけ持って行けばいいのでラクチンだし、


他の病気の早期発見にもなればいいかと♪



最初は不安でお騒がせしちゃいましたが(汗)、

やっと落ち着きました〜ヽ(≧ω≦)ノ




***************************************





で、前記事に少しだけ写ってるタイガースベットは、

ダンボールと鉢巻とフェルトの、

手作りなのです♪








20090511-1.jpg
フェルトは100均、実質鉢巻代(\500)のみw









20090511-1.jpg
↑↑りきたん、固まって写真どころじゃありません(泣)
  もしよければ誰かもらってくださいm(__)m
  サイズなどは追記で☆☆
   ※5/13 8:00 〆切りました※











20090511-4.jpg









モノグサなワタクシですが、

年賀状だけは

毎年気合入ってます(笑)





何年も前から

「寅年はタイガース!!」

と決めていて、


いいショットが撮れるように

今から頑張ってます(鼻息w)




あくびしてくれたら

最高なのになぁ〜〜(^m^)





☆☆タイガースユニフォーム☆いりませんか??☆☆
ニックネーム rikky at 14:41| Comment(9) | TrackBack(0) | hospital. | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

経過良好☆☆

20090504-1.jpg
※写真は記事と関係ありません(笑)※









20090504-2.jpg









20090504-3.jpg









20090504-4.jpg




りきたんもワタシもがんばりましたよー!!!
 (↑自分で言うなってw)





あとはフードで様子を見て、

10日後に再検査です。




ただ、

c/dはやっぱりカロリーが高く、
 ※追記:「ダイエットフードと比べるとカロリーが高い」です

ざっと計算して、前のフード(サイエンスダイエット・ヘアボール コントロール ライト)より

1日約10グラム!!

ごはんが減っちゃうことに…w(☆ω◎)wガーン




しかも、薬の副作用(?)なのか、

メールケア(カリカリ)を食べてくれません(号泣)





ふやかしてもダメで、

c/dのおいしさに、はまったのでは!?」

なんて考えてみたり(笑)




こういうことに疎く、大騒ぎしちゃいましたが、

長い付き合いになりそうだし、

まずはワタシが慣れないと!! ですね☆(ゝω・`)



みなさんから暖かいコメントをいただいて

いっぱい励まされました゚・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン


本当に感謝してます揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ニックネーム rikky at 12:36| Comment(11) | TrackBack(0) | hospital. | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

その後のりきたん

20090428-1.jpg









20090428-2.jpg










日曜日、

病院で尿検査してもらいました。



結晶はなくなっていたものの、

1月に治ったばかりなので、

もう1週間、お薬を、

りきたんに頑張ってもらいます。



c/dのパウチは

食いつきもよく、

メールケアと混ぜ混ぜしてます(^_^)v
 (↑獣医師さんと相談の上で混ぜてます)




軟便も

ちょっと良くなった感じ☆☆




抗生剤とフードの相性も

あるのかもしれませんね。





20090428-3.jpg



あともう少し!!

がんばれ りきたん!!

がんばれ ワタシ!!(笑)


↑↑  
皆さんのご心配通り、軽く風邪引いちゃって…(爆)
りきたんの投薬・食事・トイレetc.が気になって、寝込んでられませんでしたw
今ではもう治ったのですが、、、
母は強し!!だわ(笑)

ニックネーム rikky at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | hospital. | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お騒がせしてます(;^ω^A

20090422.jpg






ご心配おかけし、申し訳ないです(┰ω┰)


りきたんの様子ですが、

以前、お薬を呑んだ時

同じ感じです。



フードが食べづらそうなのと…

少し軟便なのと…




フードは

1日6食ぐらいに分けてあげれば

問題ないですし、

(↑人間側が大変だけどw)



軟便の方も

まだ少し形があるので

様子を見ようと思います。




あとは元気いっぱい♪





春は何かと忙しい上に、

旅行にワクチンに…



大騒ぎしてしまって…


ワタシσ(o・ω・o)の疲労が溜まっているのかもですねw




みなさんの暖かいコメント、

本当にありがとうございますm(__)m



涙が出るぐらい

嬉しかったですよぉ〜(*^ω^*)ノ



ニックネーム rikky at 12:37| Comment(7) | TrackBack(0) | hospital. | 更新情報をチェックする